ホームページの作り方

indexstep-1step-2step-3

ホームページを作るには?

ホームページ作成の概要

「Microsoft Word」などのワープロができる方なら、ホームページの作り方はいたって簡単です! ワープロと同じように、テキストエディタやホームページ作成ソフトを使って、タイトル・文章・コメントなどを書き、お気に入りの画像を貼り付けたりしてレイアウトします。 あとはその文章や画像にリンクを貼るだけ!です。リンクっていうのは「この画像にはこのページがくっついてますよ〜」って設定をしてあげることです。
一般人はひとつのソフトで作成することが多いようですが、プロの方は、ホームページ作成ソフトで大枠を作ってテキストエディタで調整するらしいですよ。

ホームページ作成に必要なソフト

・テキストエディタまたはホームページ作成ソフト(必須)
ホームページの文章を記述するソフトです。 テキストエディタとはノートパッドなどの文字を書くだけのソフトで軽快な動作が特徴です。 ホームページ作成ソフトとは文字飾りや枠組み、画像の貼り付けなどの高度な設定が簡単にできるのが特徴です。

・FTPソフト
ホームページをインターネット上のサーバーに送信(アップロード)するソフトです。 ホームページを作成したらFTPソフトでアップロードしてインターネットの世界で公開しましょう。

・画像加工ソフト
デジカメで取った写真を加工したり、タイトルやバナー広告のようなアニメーション画像の作成ができます。

・お薦め!ソフト
エ:TeraPad秀丸エディタMIFES
専:Homepage ManagerFrontPageホームページ・ビルダー
    ※Homepage Managerは@BGがとても参考になります!
F:FFFTPNextFtp
画:PhotoShopPaintShopGIMP

エ:テキストエディタ、専:ホームページ作成ソフト、画:画像加工ソフト、F:FTPソフト

◆ PR ◆
<<BACK  NEXT>>
▽ HOME ▽

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送