FTPソフトでアップロード

indexstep-1step-2step-3

FTPソフトでアップロード

ホームページが作成できたらいよいよ公開です。
みんなにみてもらえるようにFTPソフトでアップロードしましょう。

FTPソフトでアップロード

ホームページが作成できたら、FTPソフトでホームページをアップロードします。
「FTP(File Transfer Protocol)でアップロードする」というのは、「記述したHTMLファイルをホームページスペースなどのWebサーバーに転送する」 ということで、アップロードすることで不特定の人からホームページが見えるようになります。

FTPソフトは無料で良いものがたくさんありますが、私のおすすめはsotaさんの「FFFTP」です。 FTPソフトにホームページのURLやユーザー名、パスワードなどを設定するだけで、エクスプローラー感覚でアップロードができるようになります。 またフォルダも自由に作れますので簡単にホームページのアップロードや更新ができますよ。

ちなみに最近ではFTPソフトがなくても、オークションで写真を掲載するような感覚でアップロードできるところも多いです。 これでホームページの掲載が完成しました。くれぐれも自分のホームページのアドレス、パスワード等は忘れないようにしてくださいね。

◆ PR ◆
<<BACK  NEXT>>
▽ HOME ▽

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送