快適レンタルサーバー

indexstep-1step-2step-3step-4step-5step-6

レンタルサーバーってなに?

サーバーってなに?

はじめにサーバーというのは、インターネット上のあらゆるサービスを提供してくれるコンピューターのことです。 ホームページはWebサーバー、メールはメールサーバーといった感じで、それぞれ仕事を分担してくれています。 もちろん1台のコンピューターで1つのサービスを提供することもありますし、複数のサービスを提供してくれることもあります。 つまりインターネット上で何かをするときには欠かせないコンピューターというわけです。 よってホームページなどを運用する場合には、サーバーが不可欠となるのです。

レンタルサーバーとは?

先程説明したとおり、サーバーはインターネット上で公開されたコンピューターです。 つまり不特定多数の人がアクセス可能なコンピューターというわけです。 これにより世界中のどこにいてもインターネットに繋がる端末があれば情報の共有ができるようになるのです。 しかし、身内には見てもらいたいけれど、第三者には見られたくない情報もありますよね。 また、コンピューターが壊れちゃうことだってありますよね。 そこで必要なのがセキュリティ対策障害対策となるのですが、一般の人にはとても難しい話です。 それにホームページを運営するのに、いちいちコンピューターを購入したり管理していくわけにはいきません。
そこで登場したのがレンタルサーバーなのです。 レンタルサーバーとはサーバーのハードディスクの一部を借りられるサービスです。

◆ PR ◆


ネットバンク
インターネットで稼いだお小遣いはネットバンクでの預金がおすすめです。
Click Here!
Click Here!
<<BACK  NEXT>>
▽ HOME ▽

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送