検索エンジン アクセスアップ編

indexstep-1step-2step-3step-4step-5step-6

上位表示させる文章構成

検索エンジンで上位表示させるには、ロボット型検索エンジンへの対策(SEO)を施したホームページ作成が必要です。 ただし下手にHTMLで細工をするよりも、文章そのものやカテゴリーの分類の方法が重要になってきます。

つまり、「人が見ても分かりやすい情報整理」を行うことが大切なのです。

例えば、
 1.ホームページのテーマが内容と一致しているか?
 2.テーマに沿ったタイトル、項目となっているか?
 3.テーマが文章のなかでのキーワードとして活きているか?
といったことです。

「テーマ=キーワード」ですからテーマにそった内容になっていれば文章中に関連する言葉(キーワード)が多く入ります。 そしてこのキーワードの密度が濃いページほどロボットは良いページと判断し、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンでの上位表示につながるのです。

また一般的にもこのような文章の流れが、第3者にとって分かりやすいのでこういったことも忠実に守った方が良いといえるでしょう。

アクセスアップ〜技1
無料で登録できるアクセスアップに参加。登録するだけで100アクセス間違いなし!
ホームページ.com
Site-Turns
Click Here!

◆ PR ◆
<<BACK  NEXT>>
▽ HOME ▽

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送