これで無料?仕事に使える本格ソフト

FTPダウンロードブラウザテキストエディタビジネスファイル管理圧縮・解凍画像加工

圧縮・解凍

圧縮・解凍ソフトとは

LZH・ZIP・CAB・TARなどの拡張子を持つファイルを見たことはありませんか?ファイルにはサイズ(容量)がありますが、このサイズを小さくコンパクトにすることができるソフトがあるのです。 いわば布団圧縮袋のようなものです。最近は大容量の記憶メディアも多く、フロッピィディスクにファイルが入りきらないということも減りましたが、やっぱりメールで送るときなどはサイズを小さくしなければ送れないといったこともあります。 この圧縮ソフトを使えばあ〜ら不思議!数メガのファイルも数百キロまで落とせます。もちろんデータは元のまま。

■LHAユーティリティ32 
LZH・ZIP・CAB・TARファイルなどの解凍・閲覧・印刷・実行が出来るソフトです。またファイルを好きなサイズに分割できる機能もあるのでメールで大きなファイルを送りたいときにはとても便利です。
※各種DLLが別途必要です。

■Explzh 
エクスプローラの機能を拡張できる圧縮・解凍ソフトです。ドラッグ&ドロップでの圧縮・解凍だけでなく、右クリックメニューに追加される「書庫作成」や「即時解凍」というメニューでファイルをすぐに圧縮・解凍できます。

■caldix 
圧縮・解凍に必要なDLLを全て自動的にダウンロードしてセットアップしてくれるソフトです。通常アーカイバ毎にDLLをダウンロードしなければなりませんがこれがあればラクラク一発インストール!

◆ PR ◆
<<BACK  INDEX  NEXT>>
▽ HOME ▽

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送